welcome


トップ プロフィール 小説 Blog リンク集



吸血鬼のやつ(仮)



あとがきです
なんとなく書きたくなったから書きましたっ!
まあなんとなくなのでなんとなくな内容です
なんとなくで申し訳ありませんがなんとなく許してください

・・・ごめん自由すぎた
えっとですね、書く経由につきましては・・・大体完成する1週間くらい前に
仕事帰りに『あー、なんか星が綺麗だなぁー』とか考えてたら吸血鬼モノ書きたくなった次第です
・・・キャラじゃないね、ごめんなさい。
あとタイトル募集中ー、『吸血鬼のやつ(仮)』にいつまでもしとくのもあれなんで
いい案あったらください!何らかの方法で連絡をとってくれ!(謎)


キャラクター設定

近衛 雪奈(このえ ゆきな)
年齢:17歳 性別:女
身長:142cm 体重:38kg

300年前に当時の雛森の神官に封印されていた吸血鬼に噛まれる
その後、親となる吸血鬼から『誰でもいいから血を吸え』と命令を受け実行
親の血を吸い力を奪うことによって肉体が死に完全に吸血鬼になる前に開放された
そのため、吸血鬼としての力を残したまま人間となった。
紫色に目が変色したときに、自分が吸血鬼であると悟った
夜になると牙が出てくる(昼間は自分の意思で出し入れ可能)歯磨きの時に邪魔だなぁとか思っている
あと大吉の馬力と餃子が大好物。でも吸血鬼になったためニンニクが苦手になり悩んでいる



雛森 双葉(ひなもり ふたば)
年齢:17歳 性別:女
身長:164cm 体重:52kg(目指せ40kg台)

事件の起きた街(名前決めてない)のとある神社の一人娘
結構世話好き、対魔の能力よりもサポート能力に長けている
両親は中国で現在キョンシー相手に激しいバトルを繰り広げています
神主のおじいちゃんと神社で二人暮らし中



ラザフォード=S=ブリュッセル(らざふぉーど=さいとう=ぶりゅっせる)
年齢:21歳 性別:男
身長:176cm 体重:69kg

この近くの大学に通う男、大学1年生(リンに連れまわされているせいで2回ほど留年中)
狼型ライカンスロープのクウォーターで、白髪を気にしている
最近になって狼化のコツを得てきたのだが、どうにも制御しきれていない“未熟者″
お座り、とか伏せとか言われるとついやってしまう可愛い子です



エイリーン=ハーキュリーズ(えいりーん=はーきゅりーず)
年齢:数えてない 性別:女
身長:まちまち 体重:いろいろ

悪魔『サキュバス』
ただし、高貴な血筋らしく普通のサキュバスと違いむやみやたらとひとの生気を奪うような真似はしない
この近くの大学の講師で世界史と英語を教えている
実は彼女の大学はこういった『表向きには存在してはいけない事件』を専門的に扱う政府機関と繋がっており
その大学では事件を解決させたり、特殊能力をもった人員の育成なんかもしている
ラザド曰く、正体不明



子犬型吸血鬼

300年前に封印されていた2体の吸血鬼のうちの1体
別に一緒に暴れていたわけではなく、単純に封印するなら1匹も2匹も変わらないだろうと同じ要石に封じられていた
双葉にあっさり処理されて轟沈、名前も見た目もなーんにも決まってない



デパートの吸血鬼

上記の吸血鬼と同様、そこそこ強いはずなのだが・・・
元々自分の中で生まれた吸血鬼の力+子犬型吸血鬼の力の両方をもった雪奈には勝てず力を失う
ちなみにその力は、雪奈の中でしっかりと雪奈のものとされています
同じく名前とか詳しく聞かないでくれ
初期設定では関西弁だったのだが・・・調べるのがめんどうになり標準語に変更








inserted by FC2 system