welcome


トップ プロフィール 小説 Blog リンク集



クラウドのレシピ集
クラウドの持っている練成アイテムのレシピ紹介をしています

↓ クラウドさんです(描:和泉氏) ↓


(描:過月彪梦氏) ↓


レシピついでに調合アイテムの入手経由も書いておきますので
よろしければ今後、調合の参考にして下さい




〈アルケミストの大釜〉道具(5)/13/13/7/風/調合道具
※作成時は初級でしたので、練成はイルフェーナさんに依頼
言わずとしれた錬金鍋、名前の由来はそのまま誰でも気軽に使えるようにと付けました

・錬金鍋
チケットと交換で入手
・純理力珠
イルフェーナさんにマナと一緒に依頼
・優しい風×2
イルフェーナさんに依頼
・影クモの糸×2
フリッツ君に依頼
・熟オリーブの実
イルフェーナさんに依頼



〈雲影に揺れる靴〉道具(4)/14/12/6/風/《森林》の採取道具
クラウドシリーズ。雲の影は不安定な存在、採取の不安定さが名前の由来を物語っております

・ブーツ
パッフェルベルで店売り
・影クモの糸×4
フリッツ君に依頼
・純理力珠
たまたま余らせていたリリさんから購入
・優しい風×2
同様に余らせていたリリさんから購入



〈雲渓の魔封石〉道具(4)/14/13/7/無/儀式道具
クラウドシリーズ第2作目。マナを確保すべく作成、使用時以外はただの石コロ。属性はあえて付けませんでした
2008/03/14新しい儀式を作成出来たので、強化に挑戦。見事に失敗し消し炭になりました

・カード
パッフェルベルにて店売り
・影クモの糸×4
フリッツ君に依頼
・高理力珠
入手先忘れました。誰かから買ったものです
・優しい風×2
入手先忘れました。誰かから買ったものです



〈霞雲のハープ〉道具(4)/14/13/7/風/捜索道具
クラウドシリーズ第3作目。美しい音色と甘い匂いで敵を呼び寄せる小型のハープです

・香り玉
パッフェルベルにて店売り
・影クモの糸×4
フリッツ君に依頼
・純理力珠
オル様より購入
・優しい風×2
オル様より購入



〈迷雲のコンパス〉道具(4)/14/12/6/風/《草原》の採取道具
クラウドシリーズ第4作目。7戦目にしてようやく完成、もう双眼鏡は調合したくありませんです
※ラッチートさんが色々試してハッスルしてた時に調合を依頼しました

・双眼鏡
パッフェルベルで店売り
・影クモの糸×4
クラウドがシャドウスパイダーを倒して入手
・純理力珠
パッフェルベルで店売り
・優しい風×2
クラウドが儀式にて採取



〈夕雲のロザリオ〉道具(3)/8/14/9/火/儀式道具
クラウドシリーズ第5作目。レンガ依頼に触発されて作りました。ビビったのでランク3

・カード
パッフェルベルで店売り
・優しい風×2
クラウドが儀式で採取
・小さな火
クラウドが儀式で採取
・影クモの糸×2
1個はリリさんに依頼
1個は自分で影クモミンチ



〈雲海のサーフボード〉道具(4)/14/13/8/風/《海洋》の採取道具
クラウドシリーズ第6作目。海洋にはあまり行かないのですが・・・

・魔法の釣竿
港町シューマンで店売り
・優しい風×2
クラウドが儀式で採取
・影クモの糸×4
1個はリリさんが採取
3個は自分で影クモ滅殺



〈雲渓の真魔石〉道具(4)/14/13/7/風/儀式道具
クラウドシリーズ第7作目。風マナを魔力無しで採取するために作成、魔力もう少し込めればよかったと若干後悔中

・カード
パッフェルベルにて購入
・影クモの糸×4
自力で入手
・優しい風×2
自力で入手



〈紫雲を纏う指輪〉道具(4)/11/14/10/地/儀式道具。
クラウドシリーズ第8作目。土マナを魔力無しで採取するために作成。
大型調合を控えてたクレアにお願いして作ってもらいました。ありがとーっ!あと名前も考えてもらいました!さらにありがとーっ!!!

・カード
パッフェルベルにて購入
・影クモの糸×4
自力で入手
・深い地×2
シエルのお店で注文



〈あかね雲のフルート〉道具(4)/11/14/10/風/捜索道具。
クラウドシリーズ第9作目。風の探索道具の魔力値の底上げのため作りました。
技6もあるのになにしてるんでしょーね。

・香り袋
パッフェルベルにて購入
・影クモの糸×3
秘密クラブで購入
優しい風×3
自力で入手



〈無限式瓢箪型酒瓶〉道具(4)/14/13/7/風/野営道具
『むげんしきひょうたんがたさかびん』と読む。休憩道具が欲しかったので作ってみました、酒呑んで回復

・寝袋
パッフェルベルにて購入
・影クモの糸×4
リリさんから購入
・純理力珠
オル様より購入
・優しい風×2
オル様より購入



〈巨人族の注射器〉道具(4)/8/12/12/地/看護道具
白衣着てるから注射器も欲しい!そう思って作成しました、最初の予定より魔力が少なめなのはお察しください

・薬箱
ワーグナーで購入
・影クモの糸
ラッチーさんとリモラちゃんから購入
・深き地×4
ラッチーさん、リモラちゃん、要さんから購入
・純理力珠
要さんからマナ珠セットで購入



〈破竜扇〉武具(4)/32/12/12/風/武具:大剣系
※作成者はクレアさんです
年明けのビンゴ大会で景品としていただきました。

・大剣
店売り?詳しくは不明
・純理力珠
店売り?詳しくは不明
・優しい風×4
儀式?詳しくは不明



〈風の白衣〉防具(3)/31/12/3/風/防具:部分鎧系
ラッチートさんが作成した防具にクラウドがマナだけ混めた装備です

・革製の胸当て
店売り、クー姉さんが安く入手したものです
・黒クマの毛皮×2
ラッチートさんが採取してきたもの
・優しい風
クラウドが儀式で入手



〈地獄蜂『グル=ヘルホーネット』〉武具(5)/46/13/3/風/武具:直剣系。
ヘイスト好きのPLが趣味と妄想をかねて作成。設定が収まりきらなかったのでココに列挙します。
武器作成の最中にアクシデントが発生、別の場所にいる生き物を召喚してしまう。
さらに調合しようとしていた剣とその生き物が融合してしまい現在の形に至る。
元々は人の言うことを聞く生き物ではないが、蜂の習性である生みの親への忠誠心がクラウドを主と認める。
本来は5〜8体程度で巣を構築し、群れで狩りをする巨大な蜂。小さな町程度だったら近くに巣が出来た段階で人々を餌と認識してしまうだろう。
狩りで得た獲物を肉玉にし巣へと持ち帰る習性を持つため、肉玉を持った固体を追えば巣へとたどり着くでしょう。
しかし巣に近づいた動物はすべて敵と認識するため、あまりお勧めはしません。
たった一つの命を皆さん大事にしましょう。

・長剣
パッフェルベルで購入
・黒オオカミの牙×3
パリィに依頼
・優しい風
自力で入手



〈深緑の風白衣〉防具(5)/45/14/6/風/防具:魔法衣系。
ヘルホが出来たので防具も一新したくなったため作成。
ノリは大事です。

・紺の魔法衣
パフェルベルにて購入
・殺人ビートルの殻
パリィに依頼
・優しい風
自力で入手



〈封地の短剣〉道具(4)/5/15/15/地/儀式道具。
地マナ採取用の新装備・・・とかいいながら実際はアクシデント専用。
しかも自身の為ではなく他人に押し付ける素敵仕様。

・カード
パフェルベルにて購入
・地マナ×3
自力で採取
・蜘蛛糸
自力で入手
・4マナ水
らっちーからげとー





inserted by FC2 system